はじめに

こんにちは、Itoop(アイティープ)の広報担当の黒澤です。

夏のなごりもだんだんと薄れ、朝晩は過ごしやすくなってきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、前回ご好評をいただきましたIT交流会、その第2回を先日開催しました!

第1回よりも多くの方にご参加いただいた会の様子をお伝えします。

IT交流会で得られるもの

今回もリモートワークが多くなり、交流の機会を求めているITエンジニアの方々に、コミュニケーションの場として開催しました。

第1回で参加された方もご参加いただき、さらに情報交換が盛んに行われていました。

新しいキャリアとして、フリーランスの情報を求めている方もいて、今後のビジネスチャンスの拡大にも繋がったとのお声をいただきました。

新しい試み

また、今回はITエンジニアだけでなくゲストとして様々な事業を営む経営者の方にもご参加いただきました。

経営者の方々が捉えているITの価値や、今後期待されるITエンジニアの在り方、さらには変化の早い世の中で、自分と違う観点からの情報に触れたことで、今後の仕事の活力や刺激になったと伺っております。

おわりに

交流会を通して、出会いにはチャンスがたくさんあることを感じました。

知見が広がる体験を通して、仕事の活力に繋がるのだと改めて実感した時間となりました。

次回の開催をお楽しみに、お待ちください